Allegretto

型月にどっぷり。プロフィールをご一読下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見果てぬ世界、繋がる想いin名古屋

えっとですね。
この公演本気で神がかっておりまして
友達が当ててくれた番号が神番で
最前センターで参加してきました…!!
死ぬかと思いました、正直←

しかもですね。
名古屋に行く新幹線に乗ろうと東京駅で友達と待ち合わせしたら
隣にバンドメンバーが2人いるじゃないですかwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwってなっていたら
新横浜で更に乗り込んできてしかも同じ車両でどうしようかとwwww
いやもう、後ろの席とかじゃなくて良かったです…。

DSC_0082.jpg

そんなこんなの名古屋ですが

Baby Rockin’ now !!
ワンダフルデイズ
JUMP
ABC
Try Again
星空WEEKEND
流れ星(ギターを弾かれてました)
アジサイの花束(ギターを弾かれてました)
VOICE ~ここから始まる愛~
still
月と僕の距離
Anthem
Daring!!
Sniper
サクラ色
Bing Bing Knight(ギターを弾かれてました)
Go way!(ギターを弾かれてました)
それでもなお(アコギを弾かれてました)
日々
見果てぬ世界、繋がる想い
-EC-
さらば、君よ
cocoro

というセトリで大阪と同じでしたね。
同じでしたけど、私は…

Daring!!の時に目の前でぷりぷり揺れる

みゆくんのお尻を忘れません…!!!


あれは可愛すぎただろう!!!!!
余りにも可愛くて倒れるかと思ったわ…!!!!!!

みゆくんはどこの公演でも言われてたんですが
4年前にやったLIVEは全部出来てる中に飛び込んで行ったんだけど
今回はセトリを作る段階から参加して
みゆくんやバンドメンバー、スタッフさんたちとアレンジも混みで
6年歌ってきて今だから出来ること
そして、みゆくんなりの音楽に寄り添うLIVEにしたのが
今回のLIVEだったということです。

凄く音楽と寄り添ってるなって感じたのが
月と僕の距離で、少ない音とちゃんと対峙して歌う曲にしたこの曲を
LIVEでも音源と一緒でピアノとみゆくんの歌声という形で
静かな中響くピアノの音とみゆくんの歌声が印象的で涙が出てきました。

それでもなおは宝塚BOYSを演ってる時に
みゆくんが初めて作詞作曲をした曲で
前から作ってみては?と言われてたけど
逃げてたらいつまで経ってもやらないなーって思って
やります!って言ったものの宝塚BOYSで完全燃焼しすぎて
ほんっと出来ないよねー!!!ってなってる中作った曲で
当時の(今も)気持ちがまるっと込められてる曲になっているそうです。

それでもなおという言葉自体好きな言葉で
声優としてやってきた自分の持ってるものを
舞台に持って行って役に立つこともあるけど
全然今までのキャリアが役に立たないこともあるけど
それでもなお前を向いて
自分の中にあると信じている才能を信じて
超一流の人たちと肩を並べるようになりたい。そうです。

日々も作詞に挑戦していて
時期的にはそれでもなおと同じ時期に作っていて
最初の方のやっぱもうほんっと無理という
全力で後ろ向きな詞を書いたとこで行き詰ってしまったら
プリキュアの時からお世話になっていて凄く信頼している
只野菜摘さんに続きを書いて頂いたら
そんなこともあるけど大丈夫だよ!
前を向いてやっていけるよ!という内容の歌詞を書いて下さって
メールでその詞を見た時に路上だったのに泣きそうになるくらい感動したとのことです。

で、名古屋でも大サビがマイクオフのアカペラだったんですが
今までは前でも4列目くらいのとこで参加していたので
これはあの位置に行けたラッキーな人だけが味わうことの出来るものだと思うのですが

みゆくんの透明感ある

そして暖かい歌声が

雪が降り積もるように

真上から降りそそいできて

本気で涙がでました…!


あれは他の公演では味わうことの出来ない感覚で
神番号を当ててくれた友人に全力で感謝を!!!

只野さん関係でもう1つ。
どの公演でも大ラスの曲がcocoroだったんですけど
この曲で初めて作る段階からこういうものしたいんだと
みゆくんから只野さんにお願いをした曲だそうで
この曲もそれでもなおや日々のようにちょっと後ろ向きなんだけど
みゆくんにとってとても大切な楽曲ですとのことです。

| 声優さん | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

