Allegretto

型月にどっぷり。プロフィールをご一読下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見果てぬ世界、繋がる想いin福岡

まさかの台風とどっ被る予想だったFINAL福岡!
行けないのだけは絶対に嫌だったんで
当日行く予定だったとこを変更して前乗りにしまして

DSC_0100_20150727192812070.jpg
DSC_0101_2015072719281463c.jpg
DSC_0103_20150727192815314.jpg

折角なので水炊きで体力を増強させて

DSC_0108.jpg

挑んだFINAL!!
まさかの入場待機の時に(それまで降ってなかったのに)
土砂降りで風邪ひくわwwwwwって思ってたんですが
番号は半分くらいのとこだったけど
非常に見やすい位置をげっとできた福岡のセトリは…

Baby Rockin’ now !!
ワンダフルデイズ
JUMP
ABC
Try Again
星空WEEKEND
流れ星(ギターを弾かれてました)
アジサイの花束(ギターを弾かれてました)
VOICE ~ここから始まる愛~
still
月と僕の距離
ダンディギ
Dual Wing
ROCK STAR
Pride
Bing Bing Knight(ギターを弾かれてました)
Go way!(ギターを弾かれてました)
それでもなお(買ったばかりのアコギを弾かれてました)
日々
見果てぬ世界、繋がる想い
-EC-
Peppy Hopper(ギターを弾かれてました)
cocoro
-FINALなのでもう1曲-
エール(アコースティックver)


いつもどの公演もみゆくんが全力で
みゆくんご自身が本当に凄く楽しそうだったのが
とても印象的だったんだけどこの公演は特に楽しそうだったし
気持ちがすごくこもってたように感じました。

特にVOICEが今まで以上に気持ちがこもってるようで
VOICEから涙があふれて大変でした…。

どの公演でもBing Bing Knightの途中で
メンバー紹介をしていたんだけど

これは新潟が1番恰好良かったです!!

ドラムのJJさんから紹介をしていくんだけど
みゆくんのターンで

そして俺が入野自由だ!!
(親指で自分指しの超絶ドヤ顔)

この親指での自分指しをやったのが新潟だけでして!!
ほんっと恰好良くて友達とガチに倒れそうになったよね!!

ってことを書いてなかったなーと思い慌てて福岡にぶち込みましたww

福岡はMCがほんっとに全て良かったんだけど
今までの感想に福岡で話されてたことも併せて書いてきましたが
これだけはちゃんと福岡のとこで書きたいなって思ったのがあって
それがツアータイトルにもなってる
見果てぬ世界、繋がる想いについてです。

みゆくんは2014年に一か月くらいのお休みをもらって
海外に行かれてたそうで
N.Y.のピアノバーで歌ったり
あちこちで歌ったりしたそうなんですけど
人間喉元過ぎればじゃないけど
その時に受けた衝撃を忘れて行ってしまうのが嫌で
その時の体験を全て込めた歌を作りたくて
紹介を受けた佐伯さんの曲を聞いて作ってもらいたいとお願いしたら
快くOKして下さって実際にお会いしてみると
感覚がとても似ていて(みゆくんは共通言語を持っていると言っていました)
最初はビジネスライクな形でお会いしたんだけど
色々と話していくうちに佐伯さんに
「分かった。“繋いでいたい”んだね」
と言われて
そっか、俺はその感覚を繋ぎたいんだって分かったそうです。
そして出来たのが見果てぬ世界、繋がる想いで
出来上がったのを聞いても殆ど直すとこもなかったそうです。
みゆくんは、音楽とも繋がっていたいし
アニメや舞台とも繋がっていたいし
私達応援している人達とも繋がっていたいと言われてました。

その話をした後に歌われた見果てぬ世界、繋がる想いは
今までのどの公演よりもみゆくんの気持ちがこもっているようで
歌詞の「繋いでいたいんだ」のとこを
いつもよりも気持ちを込めて歌われてたし
マイクを客席に向けて客席が歌う「繋いでいたいんだ」も
いつもよりも多くて
MCの時からガチ泣きだったんだけど
本気でこの曲の時はずっと泣いてました。
この曲が終わった後は嗚咽レベルだったもの、私…。

どのタイミングか忘れちゃったんだけど
福岡でやれることが決まってなんでDrum Logosにしたのかも話されてまして
自分が好きなアーティストさんがLIVEをやられたんで過去に2回程
Drum Logosの客席に来たことがあって下手の前の方の端っこから
階段を降りてくるのを見てたこともあったし
後ろの真ん中くらいで参加したことがあったんで
Drum Logosでやらせてもらったそうです。

そしてアンコールが終わって
いつもはcocoroの前にちゃんとしたメンバー紹介があるにないなーって思ってたら
福岡だけの特別Ver.でエールのアコースティックVer.に近いものを歌ってくれました!
いつものバンドメンバーだけじゃなくて
マニピュレーターのおっくんもマラカスで参加して
ローディーのW関根さんもクラップで参加して
これはずっとみゆくんがそれこそきらふぇすでも言ってるんだけど
一緒に歌ってほしいと。

このエールに関しては喉が枯れるくらいの気持ちで歌って欲しいって言ってて
そして職場とかでその声どうしたの?と言われたら
入野自由って人がいましてというみゆくんの説明を一通りしてから
LIVEで歌って声が枯れましたと俺の宣伝をしてね(笑)って言うくらいには
客席も巻き込んで歌ってほしかったみたいで
最初は遠慮しながら歌ってたんだけど

みゆくんが途中でイヤモニを外して

凄く自然な楽しそうな表情で

マイクをこちらに向けて

「ずっと忘れないよ」からの

会場中の大合唱を見て

聞いて幸せそうだったのが

印象的すぎたです。


いつもどのイベントでもLIVEでも(新潟はちょっと振り返ってくれたけど)
さっさと振り返らずに帰るみゆくんなんだけど
何度も振り返ってくれたし2階(多分楽屋に行く通路)からも手を振ってくれたし
上手下手に(狭い会場だから)お立ち台がなくてごめんねって言ってたしね。

んと、あとそうだ!
今までの公演でギターを買おうかな~と思ってギタリストのお2人と
何度も楽器屋さんに行ってたというみゆくんが
福岡公演の前にアコギを買われたそうで!!

このLIVEの始める前にギターの練習を渡辺さんと始めた時は
買うなんて思ってもなかったのにって言ってたです(笑)
お2人とお店にあるアコギを全部並べてどれがいいか弾いて決めて下さったそうで
今までの借り物のアコギよりも音が柔らかかったのが印象的でしたvv
因みにお2人(このお2人は高校の同級生同士なんですって!)は
面白がってみゆくんがアコギを買うとこを動画で録られてたそうなんで
いつの日か見たいものですぞ!!!!

それと、毎回近いことは言ってたんだけど
福岡で刺さった内容のMCがありまして…

皆の要望にばっかり答えられないし
(ここでいつも要望なんか出してないしってちょっと冷めるので、私w
言っても自分の意見を基本的に通すタイプの人だと思ってるのでね)
自分のやりたいこともやるけど
その中で皆に返していって
お互い高めあって進んでいけたらいいなって。
いつになるかはわかんないけど
またLIVEをして皆の前でこうやって話をして
あ、気づいたらこんなところまで来たんだねって
頂上ですごい景色を一緒に見られたらいいなと思います。
だから皆さん付いて来て下さい。
まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願いします。


だったかな?ってことを話してくれて
みゆくんがここまで言ってくれるのって福岡が初めてだったんで
ここで本気で泣いたよね…、うん。
ちょっとハイキュー!!の頂きの景色みたいだなって思いながら聞いてたけどね。

楽しすぎたFINALを終えて
地方公演を全部一緒に回った友人と

DSC_0111.jpg

打ちあがって今日帰宅しました!!!

正直、高松ファンミでソロライツアーの情報が出た時に
一か月で5か所とか体力的に無理すぎる…
しかも全部箱とか死亡フラグしか見えないと思ってたんだけど
人間やる気になればやれるものですね。
仙台ファンミもあったし(これについてはまた今度!)
ほんっとに辛かったけど心が満たされてます。

このブログを書きながらみゆくんが是非聞いてほしいと言われてた
佐伯ユウスケさんの7つのドウキを聞いてました。
みゆくんが願う、みゆくんから繋がっていくことですね。
話が前後するけど、
みゆくんはみゆくんを通じて
舞台を観に行ってくれれば嬉しいし
逆に舞台を好きな人が舞台で見たみゆくんが出てるから
アニメを見てみようとアニメを観てくれたら
そうやって自分を通じてどんどん繋がって行けたらいいなってずっと言ってたしね。

で、もしこのブログを読んでみゆくんのLIVEに興味を持ってくれて
次回あるだろうみゆくんのLIVEに1人でも足を運んでもらえたら私も嬉しいです。

めっちゃ長文でしたがお付き合いありがとうございました!!

| 声優さん | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

